フィールドスポーツ 0207

今回は、フィールドスポーツ0207のレビューです。

0207

腕回り16.5cmです。非常に軽いですが、ぶつけても全然傷がつきません。
さすがルミノックスと言える耐久性です。

ネイビーシールズのカラーマークシリーズと近いデザインですが、
丸みのあるインデックスの文字など、よりカジュアルな雰囲気ですね。

こちらの商品、価格ドットコムで確認すると、
本日時点では腕時計本舗さんのみ在庫があるようです。

腕時計本舗さんはしっかりとしたお店ですので、
購入されるのであればこちらで問題ないと思います!

ルミノックスに「スペースシリーズ」が誕生

少し前に発表されましたが、ルミノックスに
「スペースシリーズ」が追加されるそうです。

従来は「SEA」「AIR」「LAND」と、ミリタリーウォッチらしい
「陸海空」というシリーズ分けでしたが、ここに「SPACE」、
つまり宇宙が追加されるということですね。

ルミノックスが宇宙パイロット向けの腕時計製作を委託されたことが、
この新シリーズが生まれるきっかけとのことです。

俳優の岩城滉一さんが日本の民間人で初めて宇宙に行く、
というニュースが話題になったかと思いますが、これは岩城滉一さんが
ルミノックスの長年のファンとして有名であることから、
ルミノックス直々に宇宙旅行へのオファーをしたということだそうですね。

どのような腕時計が発表されるのか、今から楽しみですね!

フィールドスポーツ 8821.KM

今回は、フィールドスポーツ8821.KMのレビューです。

8821.KM

手違いでこれ以外の画像を消してしまいました…。
特徴は、指針とインデックスの一部がオレンジになっている点ですね。

こちらのモデルは、外周の歩行スピード計測用メーターが、
「マイル」表示のものと「キロメートル」表示のものがあります。

どちらにせよ、普段使うことはないかもしれませんが、
やはりキロメートルのほうがしっくりきて良いですね。

ルミノックスの他のモデルと比べると文字盤に情報が多いので、
シンプルで視認性の高いモデルが好きな方には合わないかもしれません。

私は計器類をモチーフにしたようなデザインも大好きなので、
かなり気に入っています。