フィールドスポーツ 1867

フィールドスポーツのクロノグラフモデル「1867」を紹介。
フィールドスポーツの中でもかなりの本格仕様ということで、けっこうなお値段しちゃいます!

けっこうなお値段と言ってもそれ相応の仕様なので誰もが納得のこのモデル。
裏はスケルトンバック仕様でルミノックスの自信が伺えます。

自分も一度手に取ったことがありますが、通常クラスのルミノックスとは全然違います…。
安いからダメと言ってるのではなく、値段相応の雰囲気は出てるよという意味です。
う~~ん…このクラスの1本持っていたらオトナですよねぇ~~。

フィールドスポーツ 0201.BO

フィールドスポーツのオールブラックモデル「0201」を紹介。
ネイビーシールズと思いきや…丸みを帯びた形状のフィールドスポーツなんです。

がっちりとした見た目からは想像できない程の軽さを誇るこのモデル!
ルミノックス全般に言えることですが、ブラックアウトになると余計に軽さを感じるはずです。

シンプルかつ圧倒的な存在感はルミノックスならではの特徴だと思います。
どのルミノックスを購入していいかわからないという人は「0201」も選択肢の中に入れてみてください!

ディープダイブオートマティック1500シリーズ 1512

ネイビーシールズの「ディープダイブオートマティック1500」シリーズを紹介します。

ちょっと前にこれのオールブラックバージョンである「1511」は紹介しましたが、今回はシルバーバージョン。

いわゆるこれが普通のダイバーズウォッチなのですが、ルミノックスになるとやっぱりオトコらしさが増しますよね。
お値段、けっこうはりますがそれに見合ったスペシャルモデルだと思います。
今現在高級腕時計ブランドのダイバーズウォッチを探しているという方!!
ぜったいにこのルミノックスも選択肢に入れておいた方がお得だと思います!!

スペックに関しては問題無し、というかむしろオーバースペックと言っても過言ではありませんね。
もちろんネイビーシールズ愛用でMILスペックを誇ります。

ルミノックスがダイバーズウォッチらしいものを作るとこうなるんだなと。
関心するほど大好きなモデルです!!

ロッキードマーティンコレクション 6402.BO(ブラックアウト)

「ロッキードマーティンコレクション 6402.BO(ブラックアウト)」を紹介。
ブラックアウトと名乗ってますが、ほんのりガンメタの限定モデルです!!

空軍パイロットの要望を存分に詰め込まれたロッキードマーティンコレクション。
「暗黒の戦闘機」の異名を持つ、F-117ステルス戦闘機パイロットの為に、F-117を生産しているロッキード社との共同開発で完成とのこと。
ルミノックス、やっぱりやってくれるなと思わせてくれた逸品だと思います。

もともと一般人ではオーバースペックすぎるルミノックスですが、このモデルは更に特別仕様。

・10年間の使用に耐えうるリチウムバッテリーを搭載
・ケース・ベゼル・ソリッドメタルベルトにはPVD(物理的蒸着)処理

「PVD(物理的蒸着)処理」とはコーディングで超硬合金に勝る硬度と耐摩耗性を誇る加工だそうです、、、
このような腕時計が一般人でも手に入るというのが凄いですよね(笑)